第2208話 久しぶりの兎ネタ。

久しぶりに獣ネタ。

状況的には5羽元気なのだが、狐が彼らに構える時間がなく寂さを感じる。ベランダでの兎散歩以外は檻の中でゴロゴロしているのだから暇でしょうがないのだろうけれど、野性に返すなんて事はまずできない。彼らは天敵を知らない。点滴は彼らを狩るだろうから1日でも無事に生きられたら奇跡だろう。

彼らに今以上の自由を謳歌してもらうには。。。
と、常々考えてしまう今日はお休みです!

久しぶりの土日休みです。
普段構えない分を構います。

まず、るな君。るな君はいつの間にかうさーずNo.1になってた♂兎で、懐に入ったり、胡坐状態だと内股の隙間に嵌るのが好きだったりで、懐や内股を右往左往している内に甚平の場合だと服の中に潜り込んじゃったりすると…絡む。

狐巣 ウサーズ 兎

今日も絡んだるな君。
でも動じないでマイペース。
(  ゚д゚  )

狐巣 ウサーズ 兎

しん君。

狐巣 ウサーズ 兎

しん君は控えめな甘えん坊だ。元No.1兎だったんだけど今ではNo.2だか3という落ちてしまってから性格も控えめになってしまい自己主張が少ない。撫でるのだって最初は様子見で行きつ戻りつだしなかなか撫でるまで時間がかかる。待ち飽きて手を収めると上目使いで見つめてきて小さな催促をする子になってもーた。


りき君。

狐巣 ウサーズ 兎

温厚で短気な暴れん坊で他の兎(♂)の匂いがついた手を近づけると噛むので注意が必要。酔っぱらってうっかり触ろうとすれば間違いなく細くて鋭い歯で噛まれるでしょう。でも♀の匂いがついた状態だと噛むことはなく興味深そうにクンカクンカし続けるのでかわいらしい。

ミクちゃん

狐巣 ウサーズ 兎

ちょっと最近お太り始めた娘で重い。♂よりも重いんじゃないか説があったりするけれど撫でられるのが大好きな子。でも抱くのは×という難しい娘ではある。しかし、一度デレるとされたい放題になるので、その見極めが間違わなければ幸せになれる。見極めを誤ると兎キックを受けるので注意されたし。

狐巣 ウサーズ 兎

(  ゚д゚  )

狐巣 ウサーズ 兎

ちうわけで、今日もみなさん元気である。
おや、うみ(ママ兎)の写真忘れた…。


テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2207話 巣内のトラップ。

アチコチに張り付いているヌコの玩具。
吸盤の劣化が来たのかポロポロ落ちる。

巣内 ヌコ 玩具

そして寝起きに踏む。
痛すぎる!!!

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2206話 誰にも気づかれないカスタム。

カスタムと云っていいのかアレだけど。
隼と同じバルブの蓋?を買ってつけてみた。

JZX100 チェイサー カスタム

すっげーーーーーーーー









似合わね!

ちな、隼に付けた翌日にハイサイド。
なので一層安全に運転せねば。

テーマ : 車 de いろいろ
ジャンル : 車・バイク

第2205話 1か月のお宮参り。

鶴岡八幡宮にてお宮参り完了しひと段落。
お参りの締めに御神籤を引いてみたところ…

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシ

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …凶!

鶴岡八幡宮 お宮参り 生後一か月 おみくじ

ここのお神籤凶率高すぎやしないかー?
前回も引いたときも凶だったんだけどー??

大凶じゃないだけましなのか。。。
とりま、平穏に終わりますた。

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

第2204話 来客。

狐娘に会いに西の国からはるばるまみ吉が来巣。
だいぶ可愛がってもらえて狐娘も大満足でしょう。

狐娘 狐巣 日常 成長

昼餉はいつも通りらーめん。
今日はあびすけでつけ麺。

少し前に店名が変わったようだが…?正直なところこの店でインスパイア系は微妙っスね。1回だけ食べてそれっきりなんだけれど、味はそこそこ近くて美味しいかな。野菜の盛りもまぁまぁ。でもチャーシューはペラペラだし麺は太くなくニンニクも少な目。でもって、アブラが入っていないので何かサッパリした太麺の野菜ニンニクラーメンって感じなので食べるのはつけ麺。あびすけには変な道の逸れずつけ麺のみでやってほしいなー。

麺 つけ麺 外食 JZX100

初カレーつけ麺。
GooDですた。

(・∀・)イイ!!

第2203話 8,000円のHONDAモンキー。

ちょっと欲しかったかも。
けど、高くて断念。

HONDA モンキー 模型

別ケースには隼もあってそちらは2000円。
この差はいったい…。

でも隼は珍しく赤い模型で丁寧な作りだった。
今思えば遠慮せず買っておけばよかったな-。

テーマ : 日常 de いろいろ
ジャンル : 日記

第2202話 茨城県へGo。

今回は3泊4日の旅です。
メンバー的にFoodFightが予想され、予想どおりでした。

そろそろ健康診断を受けようかなーと思っていたのに。
またやり直しになりそうだ。。。

■1日目
夕餉:なし
ホテル到着後、まさかの寝落ち。
 (´・ω:;.:...


■2日目 昼餉:うどん

ここのうどんは美味しい部類に入ると思う。
器もこだわっているような感じだし、味も良い。

ただお値段が高め。
今日のは1000円でした。

茨城県 麺 外食

■2日目 夕餉:カレーチェーン店のスープカレー

今日までという期間限定のスープカレー。
昼餉に隣のカレーうどんが美味しそうでカレーになった。

スープカレーだからか、カレー風味っていう感じだった。
まぁカレーぽいの食べれたから良いか。

茨城県 麺 外食

■3日目 昼餉:多忙につき食べれず
■3日目 夕餉:らーめん

「朝餉、昼餉の分を補給するぜ!」

という事でみんなが大好きアウトサイドフードでG-Back!
安定の明神様でございました。

茨城県 麺 外食

■4日目 昼餉:らーめん

「朝餉の分を補給するぜ!」

という事でみんなが大好きアウトサイドフードでG-Back!
安定の活龍様でございました。

麺とスープは明神の方がレベル高い。
野菜のマシ具合とチャーシューは活龍がレベル高い。

なので2つが合体してくれたら最高なのになー。
なんていつも思ってる狐です。

茨城県 麺 外食

今回の車はトヨタのシエンタ。
バイザーが近眼矯正用のアレかっていう感じ。

茨城県 麺 外食

苦手な部類の車でした。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

FC2カウンター
「幻の庭。紫陽花」

『Chris's Crime』

狐.comとはなんなの?

狐.com

Author:狐.com


◆2017年05月
★狐.com近況


(゚Д゚)ノ ィョゥ☆

狐氏ケコーンさせられました。
狐氏パパンにならされました。

公私ともにドタバタな毎日。
現実感が希薄過ぎて困ってます。

今年の抱負にマイホームを追加するです。
あんま興味ないけど買います。

ちうのも家賃毎月11万とかアホらしいです。
それならば…というノリです。

どうみても死亡フラグです、本当に(ry

◆2017年目標
○兎関係
 子兎里親を募集する。(残2羽)

○私(仕)事関係
 ⇒引越しする!
 ⇒家を買う。
 ⇒年収を上げる!
 ⇒貯金を増やす!
 ⇒ステッカーマシン買う!
 ⇒ウォークマン買う!
 ⇒更新記事を溜めない!

○趣味関係目標
 ⇒ダイビング (0回)
 ⇒無事故無違反(0回)
 ⇒舟釣り継続 (1回)
 ⇒海釣り継続 (2回)
 ⇒弓道再開  (0回)
 ⇒友達/仲間  (0人)
 ⇒ドリフトする(0回)

○その他
 ⇒健康的ダイエット
 ⇒筋肉つける

○完了
 ⇒デスクPC購入(完)
 ⇒ノートPC購入


QRコード
QRコード
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
8214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2925位
アクセスランキングを見る>>
ブログ内部捜査
ブロ友カマーン♪

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
カテゴリー
月刊 -生きるままに-